ゆうのんの雑記ブログ

50代サラリーマンの日常

ラインのメッセージ通知音だけがならない時の対処法 2021年11月現在

こんばんは。ゆうのんと申します。

スマホの機種変更をした場合などでラインの通知音がならないという方はこちらを試してみてください。

ぼくのスマホも6月に機種変したのですが、電話やライン通話の着信は鳴るのに肝心なメッセージの通知音だけが鳴りませんでした。

スマートウォッチを使っているのでそれほど不自由ではななかったのでそのままにしていました。

 

先日、家の奥さんが機種変して同じ症状が出ていたので今日色々検索して見たのですがどれを試してもだめでした。

ここはいいとこを見せないと、と色々触ってみること10数分…

わかりました!

スマホの設定画面ではなくラインアプリの設定から操作します。

ぼくと奥さんのスマホはアンドロイドですがiPhoneでもそんなに変わりはないと思います。

f:id:yuunon_modering:20211111231128j:image

ホーム画面右上の歯車マークから

f:id:yuunon_modering:20211111225939j:image

通知
f:id:yuunon_modering:20211111230028j:image

通知設定
f:id:yuunon_modering:20211111231510j:image

詳細設定
f:id:yuunon_modering:20211111231558j:image

!?

なしになっていました!!

ここをタップしてお好みの通知音を設定すればオーケー😆

ぼくの株が10円くらい上がったはずです😂

誰かのお役に立てるといいな〜。